ワンド(杖)のエース

ワンド
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここではタロットの小アルカナ、ワンド(杖)のエースを解説します。ワンドは四大元素の中の火に属します。

カードの図柄

ワンドのエースのカードには、芽吹いている杖を持った手が雲からニョキッと伸びている姿が描かれています。それは成長する可能性のある新しい機会やアイデアがあなたにもたらされることを暗示しています。

豊かで緑豊かな背景は、この成長の可能性をさらに促しています。 遠景左手下方に見える城はチャンスの到来を約束し、地平線に並び立つ山々は、チャンスに到達するまでにはいくつかの課題があることを暗示していますが、努力でそれらを克服することが可能なのです。


カードの意味

正位置の意味

直感、インスピレーション、新しいチャンス、新しいアイディア、成長、可能性、困難を克服する力、全ての始まり、誕生、絆、家族、創造、創造力、創造的なチャンス、出発点、革新、豊かさ、飛躍、新しく心を惹かれる事柄、スタート、誕生、躍進、第一歩、芽生え、出会い

逆位置の意味

新しいアイディアや創造性の欠如、目標を失う、やる気をそがれる、遅延、衰退、停滞、後退、心の動揺、決意が揺らぐ、破壊、破滅、終着点、情熱が冷める、誤ったスタート、望まぬ展開、閉鎖的、保留、情熱を失う、情熱に行動が伴っていない、失速、モチベーションの低下、無計画、心の焦り

カードが告げていること

正位置の場合

ワンドのエースの正位置は、あなたに自分の気持ちと情熱に従うよう告げています。もしもあなたが何か新しい事柄や計画に心惹かれてはいるけれど、上手くいくか自信がない場合、このカードはあなたの背中を後押ししてくれています。

まずは小さなことから試してみて、それが上手く進むようなら本格的に取り組むと良いでしょう。なかなか上手くいかない場合は少しずつ修正しながら試していくと良いでしょう。

芽吹いている杖と豊かな背景は、あなたの新しい計画は満足のいく結果になる可能性が高いことを示しています。あなたの創造性と情熱でその計画に取り組みましょう。

しかし、注意すべきことは、ワンドのエースは成功する可能性が高いことを示しますが必ず成功すると言っているわけではありません。あなたに訪れるチャンスは、あなたが努力することによって初めてより豊かな成果をもたらしてくれるのです。ただ待っているだけでは実りは与えられません。具体的な行動を起こしその計画に積極的に取り組んでください。

逆位置の場合

ワンドのエースの逆位置は、あなたが人生の目標を見失っていることを示しています。そのため、あなたは自身のエネルギーが低下し、やる気がなくなっているのを感じているようです。本当にこれが自分の人生に求めているものなのか、それとも何か別のことを選ぶべきなのか自問自答を繰り返しながらも、本当にやりたい事が見つからずにいます

あなたは自分のエネルギーと情熱をどこに向ければいいのかが分かっていません。もしくは何かが向こうからやってくるのを待っているのでしょうか。

または自分が持っている計画を完全に成功させる自信が出るまで秘密にしておきたいのかも知れません。しかしいくら素晴らしい計画を心に秘めていても、実際に行動を起こさなければ実現は不可能です

あなたは自分の計画を思うように進める事が出来ず、イライラしているでしょう。何か精神的に妨げになっている事があるのかも知れません。このカードはあなたに、正しい機会が来るまで辛抱強く待ち続け、チャンスが到来したらそのタイミングを逃さないように告げています。今がその時でなくても、必ず機会は訪れます。

あまてらす<br><br>
あまてらす

恋愛でも仕事でも、このカードの正位置が出たらとっても良いサインです!行動を起こすのは今。チャンスを逃がさないようにしましょう。

逆位置や悪い結果が出たからと言って、不安に感じたり悲観する必要はありません。カードはあなたに不吉をもたらすものではなく、あなたがネガティブな状況に陥っても対処できるように事前にそれを知らせてくれているのです。「占い」とは本来そうあるべきです。いたずらに不安感を煽るような占いや占い師は避けるようにしましょう。占いの良い結果も悪い結果も全て「あなたがどう捉えるか」が大切なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました