1. 魔術師 Magician

大アルカナ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここではタロットの大アルカナ、魔術師を解説します。

カードの図柄

魔術師のカードには、新しい始まりの数である1の番号が付けられており、惑星では水星に関連付けられています。彼は片方の腕を宇宙に向かってまっすぐ伸ばし、もう片方の腕を地球に向けて立っています。

彼のポーズは、精神的な領域と物質的な領域の繋がりを表しています。魔術師はこの繋がりを利用して、物質的な世界で自身の目標を実現します。彼はエネルギーを物質に変換するパイプ役であると言えます。魔術師の白いローブは純粋さを象徴し、赤いマントは世俗的な経験と知識を表しています。

彼の前のテーブルには、タロットの4つのシンボル(カップ、護符、剣、杖)があり、各々が水、土、空気、火の4つの要素を象徴しています。そしてそれは、彼が自らの意図を実現するために必要なすべてのツール(および要素)を持っていることの象徴でもあります。

彼の頭の上には無限大記号があり、腰の周りには自分の尻尾を噛むヘビがいます。どちらも、彼が無限の可能性にアクセス可能なことを示しています。その他にも前景には、彼のアイデアと願望の開花と結実を象徴する、葉と花が描かれています。

カードの意味

正位置の意味

新しいスタート。新しいことを始める。自分の意思で新しいことをスタートする。社会への第一歩。初めての経験。新居。入園、入学。初めの一歩。知性や独創性。知的な技術。新しい技術、技能を身につける。新しい勉強を始める。運転免許を取得する。発明する。留学する。巧みな実務能力。知能。無限の可能性。可能性、機会。チャンス。創造。感覚。

逆位置の意味

ぐずぐずとスタートができない。なかなか決められない。物事が始まらない。社会への一歩が遅れる。経験不足。学業が遅れる。卒業が遅れる。知性に欠ける。知識不足。技能や技術が不足している。勉強が足りない。不正。学歴詐称。職歴詐称。ミスを犯す。混迷。無気力。スランプ。裏切り。消極的になる。

あまてらす
あまてらす

正位置で出た場合はとても良い意味合いのカードですね

カードが告げていること

正位置の場合

タロット占いの結果に魔術師が現れたとき、それはあなたが成功するために必須なすべてのスキルと能力を持っているというサインです。宇宙はあなたにポジティブな変化をもたらすよう働きかけています。

このカードは、物事を実現するためにあなたの知性、集中力、意志力を使わなければならない事を示しています。魔術師は通常、あなたが自分の希望を実現する力を持っていることを表します。

もしも占いがあなたの人生に関わる誰かに関してである場合、それはあなたがその人から能力と知恵を学べるということを意味します。

逆位置の場合

もしあなたには目標があり、すでにそれに向かって動いているならば、魔術師のリバースはあなたがなかなか進歩や成功にたどり着けない状況を表しています。 おそらくあなたはアイデアを持っていますが、それを実現するために何をすべきか分かっていません。

望む結果がハッキリしていないので、あなたの努力は間違った方向に向けられているか、焦点が合っていません。 恐らくあなたは元々の理由を見失い、目標達成への意気込みが減少しています。

魔術師のカード(正位置)はあなたが多くの技術、才能、能力を持っていることを示していますが、逆位置ではあなたの本当の実力が発揮されていないことを示します。 あなたは自分の優れた能力に気づいていますが、それを開花させる努力を怠っているようです。

魔術師くん
魔術師くん

君には才能があるんだよ。早くそれに気づいて能力を最大限に引き伸ばそう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました